記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    uhyorin
    証拠や根拠の示し方は、早いうちに身につけておいたほうが良いよねえ。

    その他
    fnorder
    fnorder 教育でもエビデンスを基盤にして手を打っていくことができる、という話。カネだけじゃなく現場の労力の点でも重要そう。

    2014/05/22 リンク

    その他
    usausa1975
    ブコメ見ると「試しにやってみてデータを取って評価する」対象にされることへの抵抗感(いわゆるモルモット)とかあったりして…

    その他
    n_pikarin7
    泣きたいくらい、強く同意する。教育は科学されてない。

    その他
    takanofumio
    想像するに「学校にタブレット端末を導入しよう」という提案は積極的とみなされて、「タブレット端末が有効かどうか実験しよう」という提案はメンドクサイと思われてしまうみたいな事情があるような気がするなー

    その他
    waman
    『日本では「タブレット端末の導入」という目標が独り歩きして、』 単に授業にタブレット導入しても生徒の学力ガ上がるとは限らない。でも導入の仕方で学力変わらずに教師の負担を減らせる。

    その他
    emiladamas
    エビデンスベースト

    その他
    anigoka
    うーん、でも南アフリカの子供たちが実験マウス化されてるようにも読めるなあ

    その他
    AFCP
    教育分野の話題 RT @kaerudayo: 日本に足りないエビデンスベースト

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    ブックマークしたユーザー

    • komori_980_t2014/05/23 komori_980_t
    • uhyorin2014/05/23 uhyorin
    • hiro-okawari2014/05/23 hiro-okawari
    • fromAmbertoZen2014/05/23 fromAmbertoZen
    • mkawano2014/05/22 mkawano
    • fnorder2014/05/22 fnorder
    • usausa19752014/05/22 usausa1975
    • kkkandkkk2342014/05/22 kkkandkkk234
    • kaos20092014/05/22 kaos2009
    • t_thor2014/05/22 t_thor
    • n_pikarin72014/05/22 n_pikarin7
    • takanofumio2014/05/22 takanofumio
    • watermaze2014/05/22 watermaze
    • zu22014/05/22 zu2
    • waman2014/05/22 waman
    • emiladamas2014/05/22 emiladamas
    • anigoka2014/05/21 anigoka
    • omi_k2014/05/21 omi_k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む