エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
質問応答("Multilingual Natural Language Applications: From Theory to Practice"より) - ktr_skmtの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
質問応答("Multilingual Natural Language Applications: From Theory to Practice"より) - ktr_skmtの日記
(Schlaefer and Chu-Carroll, 2012) Nico Schlaefer, Jennifer Chu-Carroll: "Question Answering", Boo... (Schlaefer and Chu-Carroll, 2012) Nico Schlaefer, Jennifer Chu-Carroll: "Question Answering", Book chapter in "Multilingual Natural Language Applications: From Theory to Practice". Pearson, 2012. を飛ばして読んだ。 質問応答 1.1 導入と歴史 質問応答(QA)システムは情報源からユーザの質問に答える回答を検索する。キーワード検索のパラダイム、たいていの伝統的な情報検索(IR)システムによって適用されるもの、と対照的にQAシステムは自然言語で質問を尋ねられる、ということはより直感的にそしてもっと表現的である、少ないキーワードと比較して。加えて、IRシステムがパッセージや文書をユーザのクエリに対する