エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
弱小開発会社が今後も生き残っていくためのマーケティング - suVeneのアレ
中規模程度の企業の基幹業務もオープン系になって久しく、大規模なスクラッチ開発も感覚的に少なくなっ... 中規模程度の企業の基幹業務もオープン系になって久しく、大規模なスクラッチ開発も感覚的に少なくなってきた。あるいは横ばい状態だ。 (ちゃんとしたデータは見てないが) そんな環境において、SIer の下請けの受託開発や、開発力の提供として派遣に従事してきた弱小開発会社は、今後どのように生き残っていくべきなのか。 20代のころはフリーランスの開発者・設計者として色々な SIer で多数のプロジェクトに関わり、数多の中小開発会社を見てきた立場から、その辺りをマーケティングの基本に沿って考えてみたい。(つーか今いる会社が潰れないように) よくある弱小開発会社の問題点1. 開発力がショボイまぁショボイ。 ショボイ故に弱小開発会社なのか、弱小開発会社だからショボイのか。あるいはその両方か。 SIer も大抵実際の開発力に乏しいが、弱小開発会社はその上(下?)を行く。 何故開発力がショボイのかといえば、組
2014/12/30 リンク