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【電撃PS】『トリリオン』山本雅弘ディレクター×電撃PS編集長対談! 山本氏のストイックな作品愛とは!?
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【電撃PS】『トリリオン』山本雅弘ディレクター×電撃PS編集長対談! 山本氏のストイックな作品愛とは!? ... 【電撃PS】『トリリオン』山本雅弘ディレクター×電撃PS編集長対談! 山本氏のストイックな作品愛とは!? 7月23日の発売から育成RPG好きの間で盛り上がりを見せているPS Vita『魔壊神トリリオン』。本作のディレクター・山本雅博氏に電撃PlayStation編集長がお話をうかがった。ここでは、電撃PS Vol.595に掲載されたその対談インタビューの内容をお届けする。 『魔壊神トリリオン』は失う痛みを味わうゲーム 西岡:まずは、今回『魔壊神トリリオン』をオリジナルタイトルとして作った理由について教えてください。 山本:自分は、これまで長い時間をかけて1つのキャラクターを育て、ずっとやり込んでいくタイプのゲームを10年以上作ってきました。そのなかで、別のタイプのやり込みゲームを作りたくなったことが理由の1つですね。同じ内容だけど何度もサイクルを繰り返して、試行錯誤を重ねるタイプのゲームが