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スポーツ配信権の価値 | ウェブ電通報
前回に引き続き、電通イージス・ネットワークCaratの「TOP 10 TRENDS」から2017年の大潮流を紹介します... 前回に引き続き、電通イージス・ネットワークCaratの「TOP 10 TRENDS」から2017年の大潮流を紹介します。 スポーツ配信権の価値 グローバルなテクノロジー企業やメディア企業が人気の高いコンテンツに興味を示すにつれ、スポーツ配信権獲得争いが激しさを増している。 新たなライブ動画技術により、オンラインで簡単にスポーツをストリーミング配信することが可能になった。Twitterをはじめ各社は、自社のプラットフォーム上でコンテンツを利用するため、スポーツ配信権を獲得している。 NBCユニバーサルは、リオオリンピック・パラリンピックの視聴者を拡大するために、SnapchatやBuzzFeedを起用し、両者に関連コンテンツを自由に編集させ両社のプラットフォームで配信した。配信はライブではなかったが非常に多くの視聴者を獲得した。 またデジタルチャネル各社は、スポーツの視聴にソーシャルレイヤー