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爆売れポーラ「シワ改善」化粧品がまだまだ伸びる理由
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inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何... inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 2016年12月期決算で、7期連続の増収増益となった化粧品国内大手、ポーラ・オルビスホールディングス。2月中旬、20年12月期までの新中期経営計画を発表し、最終年度までに16年12月期の売上高2184億円から約300億円増の2500億円を目指す。 その達成の追い風となっているのが、今年元日に投入した新たな美容液「リンクルショット メディカル セラム」だ。 これがいま、飛ぶように売れている。初年度の売り上げ目標100億円に対し、発売わずか1カ月で、目標の3分の1を超える36億円(25万個)を売り上げ、2月も好調のまま推移しているのだ。 「中計の達成に向け、幸先の良いスタートが切れた」と、ポーラの山口裕絵・商品企画部長。