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出店者と同じ視点に立ち中国EC市場への参入をトータルサポート
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出店者と同じ視点に立ち中国EC市場への参入をトータルサポート
佰宜杰/Buy-J.com(バイジェイドットコム)は、2009年にオープンした銀聯(ぎんれん)カード(※1)での... 佰宜杰/Buy-J.com(バイジェイドットコム)は、2009年にオープンした銀聯(ぎんれん)カード(※1)での決済が可能な中国人向けECショッピングモール。こうした海外のEC市場に参入を目指す日本企業も多いが、敷居はまだまだ高いようだ。そこで、中国市場への窓口となり、出店企業を強力にサポートするのがSBIベリトランスだ。そのシステムと中国EC市場の現状を、同社事業開発部の黄 美香氏に聞いた。 中国銀聯をパートナーに 安心決済 ――御社のEC事業と「佰宜杰ドットコム」について教えてください。 黄:弊社は、日本ではすでに4000社以上の実績がある決済代行会社です。中国のEC事情を知る人材と中国銀聯(※2)という強力なパートナーを得て、日本企業の中国EC市場参入を支援しています。 訪日中国人のほとんどが持つ銀聯カード。銀聯カードを利用して店舗で買い物するように、日本の商品をネットでも買えるよう