エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー数は3億人超! ウェイボー(中国版ツイッター)は、なぜこれほどまでに加熱しているのか?
株式会社エイエスエス取締役・チーフエディター。 出版社勤務を経て2004年独立。2000年以降、中国ビジネ... 株式会社エイエスエス取締役・チーフエディター。 出版社勤務を経て2004年独立。2000年以降、中国ビジネスの動向を継続的に取材。近年は訪日中国人旅行(インバウンド)市場がテーマ。ビジネス各誌に寄稿。 Blog(中国インバウンド“参与観察”日誌): http://inbound.exblog.jp 中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」の底力 2011年の高速鉄道事故などを機に空前の盛り上がりを見せた中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」。ユーザー数は3億人を超え、欧米や日本のSNSとは比べものにならないほどの社会的影響力を持つ。今や中国を語る上で欠かせない存在となったウェイボーの現状とその活用法を探る。 バックナンバー一覧 2011年の高速鉄道事故などを機に空前の盛り上がりを見せた中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」。ユーザー数は3億人を超え、欧米や日本のSNSとは比べものにならないほ
2012/05/28 リンク