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ウェイボーはビジネスに使えるのか? 資生堂、JALなど先行企業に学ぶ意外な活用法
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ウェイボーはビジネスに使えるのか? 資生堂、JALなど先行企業に学ぶ意外な活用法
株式会社エイエスエス取締役・チーフエディター。 出版社勤務を経て2004年独立。2000年以降、中国ビジネ... 株式会社エイエスエス取締役・チーフエディター。 出版社勤務を経て2004年独立。2000年以降、中国ビジネスの動向を継続的に取材。近年は訪日中国人旅行(インバウンド)市場がテーマ。ビジネス各誌に寄稿。 Blog(中国インバウンド“参与観察”日誌): http://inbound.exblog.jp 中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」の底力 2011年の高速鉄道事故などを機に空前の盛り上がりを見せた中国版ツイッター「ウェイボー(微博)」。ユーザー数は3億人を超え、欧米や日本のSNSとは比べものにならないほどの社会的影響力を持つ。今や中国を語る上で欠かせない存在となったウェイボーの現状とその活用法を探る。 バックナンバー一覧 すでに中国社会のインフラとなったウェイボー。その影響力は、中国市場に参入したい企業にとって、アカウントを持たなければ市場に存在していないにも等しいといえるほどだ。今回