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解析テクノロジーの進化著しい今日こそ消費者インサイトの見極め力が問われている
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解析テクノロジーの進化著しい今日こそ消費者インサイトの見極め力が問われている
ネット広告の効果測定手法の革新が続いている。「アドテック東京 2012」のカンファレンスでは、認知が高... ネット広告の効果測定手法の革新が続いている。「アドテック東京 2012」のカンファレンスでは、認知が高まりつつある「アトリビューション」に関するセッションが実施され、デジタル広告をより効果的かつ最適な誘導導線とする手法が話し合われた。また、解析テクノロジーが進化する時代だからこそ、消費者インサイトの見極め力が問われているというセッションも実施され、今後のマーケティングを考える一つの方向性が示された。 総合的なメディア効果 評価の必要性 セッション「アトリビューション・マネジメント」では、アトリビューション(Attribution)がもたらすマーケティング効果にくわしい横山隆治氏(デジタルインテリジェンス代表取締役)をモデレータに、ネット広告の効果をユーザーが直接広告接触した実績以外からも計測する必要性が議論された。 ネット広告(ディスプレイ広告やリスティングなど)は通常、そのCPA(Cos