エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
次ステップの商品提案に向けて、お客様の課題と解決策を分析しよう
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
次ステップの商品提案に向けて、お客様の課題と解決策を分析しよう
契約ゼロからトップ営業マンに変わる 最速達成マニュアル 営業といえば“結果がすべて”。とかく「気合い... 契約ゼロからトップ営業マンに変わる 最速達成マニュアル 営業といえば“結果がすべて”。とかく「気合い」や「根性」「熱意」「体力」が重視されがちですが、あえて言いたい。営業は必要な「段取りを踏む」ことがすべてです。営業プロセス=段取りを正しく踏むことで、より多くの案件を早くモノにできて、成果がまったく違ってきます。本連載では、5つの営業プロセスと、それぞれの重要ポイント、それを確実に実行するためのツールや、リーダーが手助けするべき勘所を紹介します! バックナンバー一覧 前回のステップ2までで、決裁プロセスを確認したうえで決裁者と面談をし、商談の結論を出す期限を合意するところまで実行できました。ここまで来ると、正式な商談としてドライブがかかり、次はいよいよ商品提案!と気がせきますが、どんな商品を提案するかは、お客様の問題を正しく把握できていることが前提となります。そこで、このステップ3では、公