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インフルエンサー代理業、乱立の裏にひそむダークサイド:契約をめぐる不透明な関係 | DIGIDAY[日本版]
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インフルエンサー代理業、乱立の裏にひそむダークサイド:契約をめぐる不透明な関係 | DIGIDAY[日本版]
今後5年で50~100億ドル規模に成長するという、インフルエンサーマーケティング市場。インフルエンサー... 今後5年で50~100億ドル規模に成長するという、インフルエンサーマーケティング市場。インフルエンサーに対するブランド側の需要増に応えるべく、プラットフォームのベンダーがにわかに乱立し、広告主がクリック数回でソーシャル界のスターたちと接続できる技術を売り込んでいる。だがそこにも大きな課題が残されているという。 インフルエンサーの代理業を行うエージェンシー、セレクト・マネジメントグループ(Select Management Group)の共同経営者であるスコット・フィッシャー氏にとって、あるブランドのクライアントが最近メールで知らせてきた内容は、寝耳に水だった。セレクトに所属する大物インフルエンサーのひとりが、インフルエンサーマーケティング技術プラットフォーム3社のプレゼン資料に記載されているというのだ。 「インフルエンサー技術プラットフォームが『利用可能な人物』として、当社のタレントを宣伝