エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ電気シェーバーは1年で1月が一番売れる月なのか?|@DIME アットダイム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ電気シェーバーは1年で1月が一番売れる月なのか?|@DIME アットダイム
いよいよ2016年も最後の1週間。間もなく大掃除やおせち料理、餅やしめ飾りなど、正月を迎える準備が始ま... いよいよ2016年も最後の1週間。間もなく大掃除やおせち料理、餅やしめ飾りなど、正月を迎える準備が始まるこの時期、飛躍的に売上を伸ばす家電があるという。季節的にはストーブやこたつなどの暖房器具、あるいは取り替え時期ということで照明器具などが思い浮かぶが、いずれも不正解。正解は、なんとメンズシェーバーだという。パナソニック株式会社のマーケティング部門でメンズシェーバーを担当する陣内克博さんは、その背景を次のように分析する。 陣内 確かに前年の11月末から年明け1月の2週目あたりまでが、年間で最もシェーバーが売れる時期になります。通年で見るとシェーバーの商機はゴールデンウイークから「父の日」、そして夏休みシーズンとあるのですが、年末年始は通常のほぼ3倍程度まで拡大します。 上のグラフは4月を100とした、そんな業界全体の売り上げ傾向を示したもの。それにしても年末年始は〝平時〟の3倍の売り上げと