エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サスペンション構造によるメリットとデメリット!性能の違い! - ちゃまブロ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サスペンション構造によるメリットとデメリット!性能の違い! - ちゃまブロ!
おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆ 世の中には様々なサスペンション... おは、こんにち、こんばんは☆初めましての方は初めまして♪ちゃまです☆ 世の中には様々なサスペンションの形式があります。 スポーツ走行に適した形状、街乗りに適した形状、または室内空間を広くできる構造… 本当にたくさんの種類があります。 自分の車のサスペンションは一体どのようなメリットやデメリットがあるのか気になりませんか? 今回はそのサスペンションの形式の紹介と解説になります。 ストラットタイプ 別名【マックファーソンストラットサスペンション】です。 世の中で1番多く採用されているサスペンション形式ですね。 構造は簡単で、サスペンションの役割とステアリングの役割を同時にこなす形式です。 メリットは • コストが安い • 部品点数が少ない • 部品が少ないので軽量 の3点です。 デメリットは • 乗り心地は然程良くない • スポーツ走行向きではない • ダンパー自体が重い • アッパーマウント