エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「赤トモズ」から「青トモズ」へ。おしゃれドラッグストアが看板をかけかえる理由 - 『家庭の薬学』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「赤トモズ」から「青トモズ」へ。おしゃれドラッグストアが看板をかけかえる理由 - 『家庭の薬学』
ドラッグストアを知ろう ドラッグストアを利用するなら、ドラッグストアそのものについても知っておきた... ドラッグストアを知ろう ドラッグストアを利用するなら、ドラッグストアそのものについても知っておきたいので、企業各社のことも書いていこうと思う。 今回は「トモズ」を取り上げる。他意はありません。最近、出先で利用したから、とりあげようかなと思っただけです。 おしゃれドラッグストア「トモズ」 赤地に黄色い十字架形のロゴ。それがドラッグストア「トモズ」の目印だ。 ガラス張りの外壁、明るくすっきりとした店内は、ぼくのなかではオサレーなドラッグストアの代表格。うちの地区にもあります。あまり利用してないけど。 さて、このトモズ、数年前から、店の看板を赤色から青色に徐々に書き換えている。なんで?赤に飽きたの? 特徴は「処方箋受付」「若い女性向け」 トモズは住友商事の新規事業として1993年、渋谷駅の隣の池尻大橋という場所に一号店を構えた。トモズの「トモ」は「友」。親会社の「住友」の「友」に由来してるらしい