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市場の後発サイトがとるべきEC戦略3つの基本 - 特定セグメントでのリーディングカンパニーを目指そう | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
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市場の後発サイトがとるべきEC戦略3つの基本 - 特定セグメントでのリーディングカンパニーを目指そう... 市場の後発サイトがとるべきEC戦略3つの基本 - 特定セグメントでのリーディングカンパニーを目指そう EC市場が一段落している中、既にシェアを大きく持っているそのジャンルの先行企業が明確になってきているケースも多いだろう。ジャンルによってはリーディング企業が複数あり切磋琢磨しているケースもある。リアルを含めた売上高ではリーディングカンパニーではあるが、オンラインでは他の企業が優位に立っているケースもある。そのような、ECで後塵を拝している企業(多くの場合EC後発企業)はどのようなEC戦略をとるべきなのだろうか。今回はそのような視点で戦略を考えていく。 ※この記事はある条件下においての論説であり、全ての場合にあてはまるものではないことをご了承いただきたい。 後発サイトが置かれている市場環境 リアルではリーディングカンパニーなのにオンラインではどうにも競合に勝てない企業において、経営層からはE
2016/01/19 リンク