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サンスターのFacebookを商品レビュー化させCPAを43.5%改善させたアライドアーキテクツの手法|ECのミカタ
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サンスターのFacebookを商品レビュー化させCPAを43.5%改善させたアライドアーキテクツの手法|ECのミカタ
サンスター(本社:大阪府高槻市)の自社通販サイト「サンスターオンラインショップ」では、新規顧客の獲... サンスター(本社:大阪府高槻市)の自社通販サイト「サンスターオンラインショップ」では、新規顧客の獲得1件あたりにかかる費用(CPA)が一定期間で43.5%改善したという。 同通販サイトでは、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区)が抱えるSNS広告専門チーム「AD Business Unit(ADU)」にSNS広告運用を依頼している。今回、成果を上げた取り組みについて公表された。 オーラルケア製品や健康食品、スキンケア製品などを展開するサンスターは、自社通販サイト「サンスターオンラインショップ」を運営している。2010年ごろからオンラインショップでの新規顧客の獲得施策としてディスプレイ広告やSNS広告などのWeb広告を開始したが、特にSNS広告での獲得件数が低迷していることに課題を抱えていた。 従来は、ディスプレイ広告で効果が出ていた商品スペックやキャンペーン割引などのクリエイテ