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写真:株式会社アドウェイズ 西尾宗哲氏 多くのショップがしのぎを削るECの世界では、市場のトレンドや... 写真:株式会社アドウェイズ 西尾宗哲氏 多くのショップがしのぎを削るECの世界では、市場のトレンドや競合ショップの動向をどれだけ的確に把握できるのかが、極めて重要なキー・ファクターとなる。しかし、中小・中堅のECショップが独自にそうしたマーケット情報を収集・分析するのは容易ではない。そこで注目したいのが、株式会社アドウェイズ(以下、アドウェイズ)が展開する、日本EC市場の購買データ分析ツール『Nint(ニント)』だ。同社の西尾 宗哲氏に『Nint』について伺った。 中国のEC市場で培ったノウハウをベースに、日本市場に上陸した『Nint』中国のEC市場が、日本のEC市場に比べて圧倒的なマーケットボリュームを持っていることは、EC関係者なら誰でも知っていることである。 アドウェイズの『Nint』は、その中国EC市場で誕生したEC市場の購買データ分析ツールである。 『Nint』には、ECショップ