エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたは何のために働いていますか?『ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由』の[1分書評] | みんなの扉を開くカギ
スタバには研修用のマニュアルがないことをご存知でしょうか?「働き方」のお手本がないのです。 一方で... スタバには研修用のマニュアルがないことをご存知でしょうか?「働き方」のお手本がないのです。 一方で、研修には70時間かけます。通常の飲食店の倍以上の研修時間を設けて「何のために働くのか」を一人一人が理解するまで伝えるのです。 スターバックスのミッションには「コミュニティの大切さ」が描かれており、岩田さんはコーヒー・ビジネスではなく「ピープル・ビジネス」をしているのだと強く主張しています。 正社員からパートナー(アルバイト)まで、働き方ではなく「働く理由」をしっかりシェアする。これが一流と呼ばれるスタバの強い土台なのです。 火花が輝く一瞬 この本の中では「働く理由」に基づいて行動した結果、素敵な火花が生まれたエピソードが書かれています。 たとえば、お店の前で偶然起こった交通事故を見たパートナー(アルバイト)が事故にあった方に対してコーヒーを持っていき「どうぞこれの飲んで落ち着いてください」と
2013/06/18 リンク