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無料提供の商品やサービスを効果的に訴求するネットショップ経営術
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無料提供の商品やサービスを効果的に訴求するネットショップ経営術
付属品を無料にする 付随品を無料にすることで、ライバルとの差別化を図る手法はもはや常套手段です。 ... 付属品を無料にする 付随品を無料にすることで、ライバルとの差別化を図る手法はもはや常套手段です。 多くのネットショップでは、「付随品の価値を上げる」「付随品に限定感を付ける」など、工夫を凝らすようになってきています。 商品の値段を下げるよりも「プラスアルファ」を加えることで、購買意欲を促進する戦術です。 付随品は商品だけではなく、クーポンといった引き換え券であたり、30日間サポート無料などの特典といったサービスであったり、いろいろと考えられます。 送料は無料が当たり前? 付随品を無料で提供するネットショップの場合、商品をお客様に送るための送料は無料にするか、しないかという問題が出てきます。 ネットショップは競争が激化しているので、サイトにお客様を集めるには、多額の販促費用や広告費がかかります。 また、売上が月商1,000万円を超えたあたりから間接費や人件費などが増えて利益を確保しづらくなっ