エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
買いたい気持ちにさせる売り場の棚割り基本法則で売上げ向上
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
買いたい気持ちにさせる売り場の棚割り基本法則で売上げ向上
客としてお店に入ったときに、自分が買いたいと思っている商品、またはカテゴリーがどこにあるのか?そ... 客としてお店に入ったときに、自分が買いたいと思っている商品、またはカテゴリーがどこにあるのか?それが明確なお店というのは入った瞬間に安心できるものです。 逆に何がどこにあるのかわからないお店は不安になってしまいます。 もちろん買いたい商品名まではっきりしているなら、そのまま店員に聞けば案内してくれるけど、なんとなくおぼろげなイメージでしかない場合は、店内をうろうろしながら目星をつけるしかありません。 そして、自分が欲しい物が並べられている棚を前にした時に、類似商品がたくさん並んでいると、どれを選べばいいのかわからなくなり、ここで不安になってしまうこともあります。 不安な気持ちのまま商品を購入することはありません。あなたのお店の棚割や陳列方法は間違っていませんか? 売場づくりの際に重要なポイントは「棚割り」と「陳列」 「棚割り」とは、ある商品をどの場所にどの程度の数量を陳列するかを決定するこ