記事へのコメント12

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kakukoki
    なるほど・ざ・わーるど。

    その他
    oooooooo
    LINE POPってゲームがあるじゃないですか。あれ、企画書で説明すると超つまんないですよ(笑)。あるいは麻雀とかもそうかな。「4人のプレイヤーが14枚の牌の絵柄を揃えて点数を競い合うゲーム」って説明されても、本来

    その他
    deeeet
    面白かった.言語化するとカドがとれて,本当に伝えたいことが失われる.だから作ってそれを見せる!

    その他
    nikutaiha
    あとでまとめる

    その他
    kkbt2
    「アップして4年くらいして初めて面白そうな企画が来た」「企画書っていうものは「研ぎ終わったお米」」「LINE POPってゲームがあるじゃないですか。あれ、企画書で説明すると超つまんないですよ」

    その他
    ymwt
    今迄やってきた映像作りも、そうだったな。 抜粋 一気にプロトタイプを作ってしまって、言語化できない面白さをストレートに伝えてしまった方がずっと建設的だし、作るモノの可能性が広がると思うようになったんです

    その他
    urbansea
    都市のホワイトカラー相手(の広告)のひとたちの言うこと。広告全般の話ではない。

    その他
    closer
    かおがめっちゃ似てる

    その他
    sbr_m
    これは必見だよ。企画書のくだりとか“Think – Make – Share”のところ。

    その他
    yasu-log
    [B!]「作家性のない者は滅ぶ」トップクリエイター2人が語る広告づくりの未来【特集:New Order‐清水幹太×真鍋大度】

    その他
    K-Ono
    クリエイターは霞で生きるとすると広告クリエイターってすごいですよね、ハックルさん。

    その他
    haiji505
    TKGHatebuReaderより

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「作家性のない者は滅ぶ」トップクリエイター2人が語る広告づくりの未来【特集:New Order‐清水幹太×真鍋大度】 - エンジニアtype

    清水 真鍋さんって今、広告の仕事をどのくらいやってるんですか? 真鍋 おそらく、年に3、4くらいだ...

    ブックマークしたユーザー

    • takama22015/11/30 takama2
    • wyumikokh2015/02/18 wyumikokh
    • flatba2014/10/08 flatba
    • NANA_NO12014/06/07 NANA_NO1
    • koki1202014/04/07 koki120
    • orga19832014/03/14 orga1983
    • kakukoki2014/03/14 kakukoki
    • BOSEIsan2013/11/20 BOSEIsan
    • ytknkhs2013/11/11 ytknkhs
    • naggg2013/06/23 naggg
    • hatoken2013/06/20 hatoken
    • y8ovji2013/06/14 y8ovji
    • ahchang2013/05/28 ahchang
    • nknkztk2013/05/02 nknkztk
    • taketack2013/05/01 taketack
    • tasshi17172013/04/30 tasshi1717
    • sypho2013/04/26 sypho
    • yhara2013/04/26 yhara
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む