エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
八十八夜という茶摘みの歌詞、 一体どういう意味が込められている?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
八十八夜という茶摘みの歌詞、 一体どういう意味が込められている?
八十八夜という懐かしい茶摘みの歌詞の内容 みなさんは、「八十八夜」って言葉聞いたことありますか??... 八十八夜という懐かしい茶摘みの歌詞の内容 みなさんは、「八十八夜」って言葉聞いたことありますか?? 「夏も近づく八十八夜~♪」という歌詞は聞いたことがあるのではないでしょうか? テレビのコマーシャルでもでも流れていたこともありますし、1度は耳にしたことがある歌詞かと思います。 でも、みなさんは、八十八夜の正確な内容は知らない方も多いはず。 あなたは自信を持って「八十八夜の歌詞の内容は○○です!!」と言えますか? 今回は、そんな歌詞の意味を中心にお話ししていきたいなと思います。 八十八夜っていつ 八十八夜とは、立春から数えて88日目の、5月1日から3日頃をいいます。 つまり、春から夏にかけて変わる節目の日のことです。 「八十八」という文字を、重ねると「米」という文字になるのは、知っていますか? 昔から米や、お茶を作っている農家の人たちにとっては、八十八夜は特別な日になっています。 作物の種ま