エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スチュワーデスとキャビンアテンダントの違いは?
はじまりはキャビンアテンダントではなくボーイズ? 機内でのキャビンアテンダントの客室サービスのはじ... はじまりはキャビンアテンダントではなくボーイズ? 機内でのキャビンアテンダントの客室サービスのはじまりは1919年、現在のブリティッシュエアウェイズが初めて導入しました。 しかし現在の形態とは違い、スチュワーデスでもなくキャビンアテンダントでもなく、実態は名ばかりの「キャビン・ボーイズ」という少年3人を乗せただけのものでした。 1930年、現在のユナイテッド航空がキャビンアテンダントをそれまで男性の役割だった乗務員として元看護師の女性を乗せました。 これは、当時まだ”危険を伴う乗り物”として世間に見られていた航空機が女性でも気軽に乗れるほど安全な乗り物であるというアピールもあったとのことです。 この当時はアメリカでもキャビンアテンダントではなく「エアホステス」と呼ばれていたそうです。 日本では3人のエアガールが誕生 その1年後の1931年、日本でもスチュワーデスを採用します。 そう、これが