エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【読書感想】なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 ☆☆☆ - 琥珀色の戯言
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【読書感想】なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 ☆☆☆ - 琥珀色の戯言
なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 (PHP新書) 作者: 永井孝尚出版社... なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 (PHP新書) 作者: 永井孝尚出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/11/17メディア: 新書この商品を含むブログを見る Kindle版もあります。 なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 (PHP新書) 作者: 永井孝尚出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2018/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 内容(「BOOK」データベースより) 値下げしたのに儲かり、値上げしたのに爆売れする。本書は、その驚きのカラクリを行動経済学とマーケティング理論で解き明かす。ニトリ、激安の行列ミシュランレストラン、洋服の定額借り放題サービスetc。売れる値づけの裏には「ついお金を払いたくなる」仕掛けが存在する。売れなかったモノが売れるようになり、場当たり的に値