エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネス視点からBOP市場を語る その3 Product - 人と組織と、fukui's blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネス視点からBOP市場を語る その3 Product - 人と組織と、fukui's blog
2010年02月19日 17:05 カテゴリBOP ビジネス視点からBOP市場を語る その3 Product Posted by fukuiday... 2010年02月19日 17:05 カテゴリBOP ビジネス視点からBOP市場を語る その3 Product Posted by fukuidayo No Comments No Trackbacks Tweet ビジネス視点からBOP市場を語る その1:BOP市場の特徴 その2:ターゲット市場の特定 その3:マーケティング・ミックス Product / Price / Place / Promotion その4:日本企業への提言 その5:市場を開拓する人材要件 ■BOP市場と先進国市場の違い さて本日は、BOP市場におけるマーケティング・ミックスについて紹介したい。BOP市場でビジネスを成功させるための基本コンセプトを、C.K.プラハラードは次のように紹介している。 BOP市場の基本となるのは、パッケージ単位が小さく、一単位あたりの利潤も低い。市場規模は大きいが、少ない運転資本でも利益を