エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「チームと事業の両輪がかみ合う」横浜DeNA 観客動員が3年間で42%増に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「チームと事業の両輪がかみ合う」横浜DeNA 観客動員が3年間で42%増に
横浜DeNAが今季の事業総括を発表し、主催試合の観客動員が昨対比110%となる156万4528人、1試合平均で2万... 横浜DeNAが今季の事業総括を発表し、主催試合の観客動員が昨対比110%となる156万4528人、1試合平均で2万1730人だったことを明らかにした。 今季は67勝75敗2分で5位に終わったが、一時はCS進出争いに絡み、勝率も昨季の.448から.472へと向上。その裏で営業面でも順調に飛躍を遂げている。2011年に12球団で最下位だった観客動員数は12年からの3年間で42%増となり、総動員数で8位にまで浮上した。 球団側はレポートで「最後までCS争いをできるほどに勝てるようになってきたチームの成長、そして、球団経営のマーケティング戦略やファン獲得の様々な施策の成果があり、チームと事業の両輪がしっかりとかみ合って強い組織になってきた結果と考えています」と分析している。 大きな要因とされているのは「アクティブサラリーマン戦略」の成功だ。30代を中心に20代後半から40代の社交性の高い男性を「ア