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ボーイング787がトラブル原因未解明のまま納入・運行再開へ---ANAとJALは機材調達先の分散化を考えるべきでは?(歳川 隆雄) @gendai_biz
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ボーイング787がトラブル原因未解明のまま納入・運行再開へ---ANAとJALは機材調達先の分散化を考えるべきでは?(歳川 隆雄) @gendai_biz
ボーイング787がトラブル原因未解明のまま納入・運行再開へ---ANAとJALは機材調達先の分散化を考えるべき... ボーイング787がトラブル原因未解明のまま納入・運行再開へ---ANAとJALは機材調達先の分散化を考えるべきでは? 米ボーイング社は5月早々、バッテリーのリチウムイオン電池からの出火トラブルが相次いだため米連邦航空局(FAA)から運航停止命令を受けた最新鋭機B787の各国向け納入を再開する。 と同時に、国内で17機保有する全日空(ANA)と7機保有する日本航空(JAL)は、FAAが4月25日に運航停止措置を解除したことを受けて、6月から営業運航を再開する。両社はすでにオンライン予約を始めている。そして、世界に先駆けてエチオピア航空が4月27日に運航を再開する。 トラブル原因が未解明のまま運航再開 本稿では、そもそもB787を導入し、1月16日の運航停止措置発令まで運航していた世界の主要航空会社はどこか? という疑問から解き起こしたい。 先ず、契約機数の上位ランキングから(2013年2月ま