エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「毎月分配型」投資信託を卒業しよう! 知らないと損をする「行動ファイナンス」の基礎知識(山崎 元) @gendai_biz
NISA口座開設のストップ、今なら間に合う! 本稿が掲載される予定日は9月25日だ。何は、ともあれ、「今な... NISA口座開設のストップ、今なら間に合う! 本稿が掲載される予定日は9月25日だ。何は、ともあれ、「今なら間に合う」重要情報をお伝えしよう。金融機関が口座獲得のキャンペーンを行っているNISA(「ニーサ」。少額投資非課税制度)の口座開設の申し込みを、税務署が10月1日から受付ける。その十分前であれば、申請をストップすることが出来る。 銀行、あるいは信用金庫に申込書類を渡してしまった人は、今のうちに連絡を取れば、NISA口座開設の申し込みを撤回できるはずだ。 筆者は、銀行、信用金庫など、証券会社以外の金融機関にNISA口座を設けることは「不利だ」と考えている。理由は、内外の証券市場に上場されているETF(上場型投資信託)に投資できないからだ。ETFは信託報酬と呼ばれる、継続的に掛かる運用・管理の費用が安く、NISAでの投資に向いている。 今のところ、NISAの口座は一人一金融機関にしか持て
2013/09/25 リンク