エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アバルト 124スパイダーは買いか? ロードスターとの価格差は70万円以下だが… | GetNavi web ゲットナビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アバルト 124スパイダーは買いか? ロードスターとの価格差は70万円以下だが… | GetNavi web ゲットナビ
10月8日より、新型「アバルト 124スパイダー」の販売が開始される。同車はマツダ・ロードスターのアーキ... 10月8日より、新型「アバルト 124スパイダー」の販売が開始される。同車はマツダ・ロードスターのアーキテクチャーを基にデザインやメカニズム独自開発した兄弟車。本記事では、2人乗りオープンスポーツモデルとして注目を集める同車の歴史と性能を紐解いてみたいと思う。 本車、当初はアルファ ロメオの名前でデビューすると噂されていたが、結局はフィアットブランドとしてのデビューとなった。しかも、日本へと導入されるのは、フィアット 124スパイダーをエキサイティングにモディファイした「アバルト」の名前が冠された上級モデルだ。 日本においてアバルトの名前は決してメジャーな存在ではないが、イタリア車ファンにとっては垂涎のブランドだ。1949年、カルロ・アバルトによって創業を開始したアバルト社は、コンパクトなフィアットをベースにチューニングを施し、排気量の大きなスポーツカーに後塵を浴びせるパフォーマンスを披露