エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニケーションのコスパを意識していますか? | GLOBIS学び放題×知見録
人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定... 人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 『グロービスMBAクリティカル・シンキング コミュニケーション編』から「良いコミュニケーションの条件」を紹介します。 コミュニケーションは、目的さえ達成されればそれで合格というものではありません。何らかの工夫をすることで手間暇や時間が削減できるにこしたことはありません。コミュニケーションもビジネスの活動である以上、当然コストパフォーマンスの視点が必要なのです。特に管理職ともなれば、1日の間にこなさなくてはならないコミュニケーション量のだけでも膨大なものになります。無駄なコミュニケーションに時間を費やすのは経営資源の浪費です。 一方で、コミュニケーションの効果は長期にわたるので、近視眼的に費用対効果ばかりを意識するのは得策ではない面もあります。ある
2017/02/19 リンク