エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
行列に並ぶ心理 - ゆたかパパおふぃしゃるブログ
人は、なぜ行列に並ぶのか? 週末のショッピングモールでふと? 思った! お昼時の、 フードコートにひ... 人は、なぜ行列に並ぶのか? 週末のショッピングモールでふと? 思った! お昼時の、 フードコートにひときは長い行列を見た! その先に有ったのは 皆が知ってるマックさん (関西じゃマクド)Ⓜ🍔🍟 休日の楽しいレジャーまで (今レジャーって言うか?笑) 何故に? 家族、揃って マックなの? (僕もよく買うので悪い意味ではないよ!) そこで 僕も食に関わる人として考えてみた。 (あくまでも個人の見解 ) 人は、 どうやって物を選び買って行くのか? 一般的には、 【①個人的欲求】 欲しいから、 食べたいから、 と思いがちなんだけど それ、だけじゃなくて 【②情報判断】 食べたことある、 知ってる、聞いてる、 商品、サービスが想像つく、 費用対効果あり、 他店との比較、 【③共存欲求】 皆が買ってる、 皆が並んでる、 皆が持ってる、 これ、今回のテーマね! さらに③について 販売者目線で掘り下げ