エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kernel panic – not syncing: Attempted to kill init! | とりあえずノートがわりに書いてます
SELinuxを無効にしたらカーネルパニック CentOS6環境でSELinuxを有効にした場合と無効にした場合の動き... SELinuxを無効にしたらカーネルパニック CentOS6環境でSELinuxを有効にした場合と無効にした場合の動きの違いについてチェックしようと2つの環境を作ろうと作業を始めた。SELinuxをdisabledにするため/etc/sysconfig/selinixファイルの中の設定をdisabledにしてリブートする… なんとブートしようとして”Kernel panic – not syncing: Attempted to kill init!”というメッセージが出てブート途中で停止。あらーって感じ。調べるとブートの時にenforcing=0というパラメータが必要だそうだ。grubの設定ファイルに書けばいいのだが、その前にカーネルが立ち上がらない。 つまり、現在のブートパラメータにenforcing=0をつけて立ち上げなければならない。あちこちのサイトにgrubのコマンドラインに手で
2014/10/05 リンク