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Unity: 指定エリアの中にあるGameObjectを探る方法
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アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 ... アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 以前の記事で、iTweenでモーションパスに沿ってボールを飛ばし、箱に当てるデモを作成しました。 Unity: iTween Visual Editorで楽々モーションパス制作 このデモでは、強引な方法で箱を吹き飛ばしていました。 モーションパスでボールを動かす勢いで、箱を押し出していました。 今回は、もうちょっとスマートに箱を吹き飛ばしてみたいと思います。 iTweenモーションの停止 まず、ボールが何らかの物体に当たったら、iTweenのモーションパス移動を停止させます。物理判定をしているGameObjectの場合、こうしないとボールと箱の挙動がおかしくなってしまう事があるからです。 ボールのスクリプトを以下のように書き換えます。 using Un