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Unity: 結局、Prefabってなんなのよ、という人のための解説
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アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 P... アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Prefabの基礎 PrefabとはAssetのひとつで、エディター上で作ったGameObjectをあとから再利用するために使います。 Assetなので、保存されたものはProject Viewに表示されます。 Prefabをシーン階層(Hierarchy)にコピーすることを、一般にインスタンス化すると言います。 シーン階層にコピーすると、プレイ中に表示させることができるようになります。 Prefabからは、何個でもインスタンス化することができます。 さながら一つの遺伝子から、複数のクローンを作るようなものです。 エディター上でPrefab(遺伝子)を編集すると、インスタンス化(クローン)したもの全てに同様の結果が反映されます。 混乱する要因 Unit