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厳しいメガネ業界…売上高トップに躍り出た社長「次は九州」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
低価格競争による厳しい状況が続くメガネ小売り業界で、昨年度、売上高業界首位に躍り出たメガネトップ... 低価格競争による厳しい状況が続くメガネ小売り業界で、昨年度、売上高業界首位に躍り出たメガネトップ(本社・静岡市)が、中価格帯を取り扱う「眼鏡市場」を中心に、九州での店舗拡大を計画している。同社の冨澤昌宏社長(31)は産経新聞の取材に「九州では他地域より知名度が低く、挑戦の余地がある。都市部で積極的に出店を進めたい」と述べ、今後5年間で九州での売り上げシェアを30%へと倍増させる考えを明らかにした。(田中一世) −−現在、中価格帯の「眼鏡市場」と若者向け格安店「ALOOK(アルク)」の2ブランドで計800店を全国展開している。増収が続く要因は 「一番の原動力は『レンズ・フレームセットでワンプライス(均一価格)』の販売戦略。平成18年に大手でいち早く取り入れた。お客さまから『1万円台で買えると思ったのに、レンズを選んだら2、3倍かかってしまった』という不満が多く、価格の不透明感に改善の必要
2012/10/15 リンク