エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム市場で進む“逆流”現象 スマホ向けから始まり、アーケードへ展開 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
ゲーム市場で進む“逆流”現象 スマホ向けから始まり、アーケードへ展開 SankeiBiz 4月19日(日)8時18分配... ゲーム市場で進む“逆流”現象 スマホ向けから始まり、アーケードへ展開 SankeiBiz 4月19日(日)8時18分配信 スマートフォン向けゲームのDeNAと、老舗ゲーム会社の任天堂が資本・業務提携したニュースは、面白いゲームを作って大勢に楽しんでもらう場所が、業務用や家庭用といった旧来からあるゲーム市場に限らないことを世に知らしめた。2月中旬に開かれた業務用ゲーム機の展示会でも、スマホやパソコンで手軽に楽しめるゲームを、業務用ゲーム機に移植したものが数多く出展されていて、ゲームの世界で進む“逆流”を感じさせた。 「モンスターストライク」「LINE:ディズニーツムツム」「艦隊これくしょん〜艦これ〜」−。このところ頻繁に名前を聞くこれらのゲームは、どれも家庭用や業務用のゲームから生まれたものではない。「モンスト」はミクシィ、「ディズニーツムツム」はLINEがそれぞれに提供しているスマホ向け
2015/04/20 リンク