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ここがヘン!?日本人の衛生感覚〜世界一清潔なトイレにスマホを持ちこむ不潔 - 健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
不思議キャラクター・戸川純がTOTOウォシュレットのCMに登場したのは1982年のこと。キャッチコピーは、... 不思議キャラクター・戸川純がTOTOウォシュレットのCMに登場したのは1982年のこと。キャッチコピーは、「お尻だって洗ってほしい」――。 日本人の清潔志向の高まりと相まって、このCMを契機に温水洗浄便座は市民権を得て売れ始めた。 その後、ホテルやオフィスビル、空港、商業施設をはじめ、新築の一般住宅にも普及。そして2015年3月末現在、一般家庭への普及率は77.5%にも達している。今や、温水洗浄便座でないと「大」ができないという人までいるほどだ。 外国人の評価が高い日本のトイレ 昨年(2015年)、流行語大賞にもなった中国人観光客による「爆買い」。化粧品や医薬品、炊飯器などと並んで温水洗浄便座も人気だという。重い上に嵩張り、中国で買うより高価だが、日本で品質管理し、日本で販売されている製品なら、メイド・イン・チャイナでも安心だから買うのだという。 自国で買えないわけではないが、日本で買って
2016/04/24 リンク