エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む : 暇人\(^o^)/速報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む : 暇人\(^o^)/速報
音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む Tweet 1: 以下、暇人がお送り... 音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む Tweet 1: 以下、暇人がお送りします:2014/03/20(木) 音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む 2013年 国際レコード産業連盟(IFPI)は、2013年の世界音楽売り上げは前年比3.9%減の約150億ドルだったと発表した。前年比割れの要因は日本が16.7%減と大きく落ち込んだためだが、日本市場を除くと0.1%減とほぼ横ばい。IFPIのリポートは「定額制サービスは主要市場の成長を支えている」と報じている。 IFPIが13年の大きなトピックとして挙げているのはSpotifyなどの定額制配信サービスだ。定額制&ストリーミングサービスの売り上げは11億1100万ドルと51.3%増に拡大。ユーザー数は前年から800万人増の2800万人に増えた。 <中略> 世界の5分の1を占める日本市