エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google モバイルフレンドリーのラベルを廃止 | ひとりで.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google モバイルフレンドリーのラベルを廃止 | ひとりで.com
こんにちは。ひとりで.comです。 Googleが目指す姿とモバイルでの検索結果について 昨今、日本において... こんにちは。ひとりで.comです。 Googleが目指す姿とモバイルでの検索結果について 昨今、日本においてモバイルの普及率に伴い、ウェブサイトにアクセスする割合がこれまでPCがメインだったのに対して、モバイルからのアクセスが急激に増えてきました。 それに伴い、検索結果においても、モバイルに対応しているか? が検索結果をあげるための重要な指標になっており、モバイル対応しているか否かのラベルが検索結果にも2年ほど前から表示されるようになっていました。 2年経過し、モバイルに対応している…ということが当たり前になりつつある中で、Googleもこの「モバイルに対応している」ラベルを廃止する動きを見せています。 Googleが目指す検索の姿は最終的には「検索を必要としない」世界ではあるかと思いますが、とは言え、まだまだAIを含めて人がいつ何を考えているか…ということについての精度は人間の知能には追