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【Unity】コードを書かないでアプリ完全開発!Playmakerを使う。 - ひつまぶし blog
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図形を置く、壁を作ったり、坂を作ったり、玉を置いたり。 そして重力をつけて、玉を転がしたり。 これ... 図形を置く、壁を作ったり、坂を作ったり、玉を置いたり。 そして重力をつけて、玉を転がしたり。 これらはコーディングなしでUnityで作れてしまいます。 直感的に図形を配置して、重力をつければ、完了!すごいですよね。 でもそれ以上のことをするには、どうしてもコーディングが必要です。 何かコーディングを避けられないか・・と行き着いたのが、Playmakerです。 こちらを使えば、ビジュアルコーディングができます。ビジュアルコーディングとは何かというと、例えばこれ。 何をやっているかというと、キューブをUnity内に置いて、それをこれ↑でシェイクさせています。 このようにビジュアルで見ながら、矢印を引っ張りながら作ることができるのです。 これだけ見ると、なんだか簡単そうな感じがしませんか? 残念ながら、こちら65ドルしてしまうのですが、Unityでビジュアルコーディンするなら絶対に買う必要があり