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メディア関係者の必読書『デジタル・ジャーナリズムは稼げるか』 - HONZ
新聞社やテレビ局はもちろん、広告代理店や印刷会社にいたるまで、すべてのメディアに関わる人が読んで... 新聞社やテレビ局はもちろん、広告代理店や印刷会社にいたるまで、すべてのメディアに関わる人が読んでおくべき本である。 それどころか、企業の宣伝部員や官公庁の広報担当者も、最先端を走るアメリカのメディア界で何が起きつつあるかを知っておくことは不可欠であろう。 著者はニューヨーク市立大学で起業ジャーナリズムを教えている教授だ。ニューヨークといえば世界のジャーナリズムの最大集積地。それゆえに本書のタイトルにはジャーナリズムという言葉が使われている。 しかし、内容はもう少し幅広い。たとえば著者は、これからはモバイル機器向けの音のないニュース動画配信なども登場すると予測する。たしかに電車のなかでわざわざイヤホンを使うよりも、テロップの入ったニュース番組のほうが便利だ。 著者はまた、雑誌社や地方新聞社はオンラインメディアを通じての商品販売に向いているという。たしかに、無限ともいえる品目の商品を提供するア
2016/08/01 リンク