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約20年「事務・総務経験」を持つ私が伝えたい仕事に対する気配り´気遣い「事務・総務とは」
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約20年「事務・総務経験」を持つ私が伝えたい仕事に対する気配り´気遣い「事務・総務とは」
☆文章が長い為、以前書いた記事を 3つに分割してみました。 事務職・総務職とは。。。 私が思う事務職・... ☆文章が長い為、以前書いた記事を 3つに分割してみました。 事務職・総務職とは。。。 私が思う事務職・総務職とは。。。 「毎日の労働において、潤滑油の役割を持つ 気配り・気遣い職」だと思います。 私がずっと心掛けてきたこと。。。 仕事はスムーズに、またスピーディに、且つ笑顔で! 私は事務・総務は、お客様はもちろんのこと 社内においても「その場」を作る役割を持っていると 思います。 電話に出る際も、明るく!顔も笑顔で! (笑顔でないと声は明るくなりませんよね) 特に電話は顔が見えない分、声のトーンで また言葉使い等でその会社を判断されかねない ですから、気を遣います。 そういう細かい部分をいくつかの項目に分けて 書いていきたいと思います。 今、また違う記事を書き始めているのですが、 参考資料を探している際に本屋で見つけました! 検定があるんですね。。。ご参考までに! 電話応対「心構え編」 ※