エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通信・通教・卸売業・上場企業の売上ランキング 2011 | iso.labo
完全自給自足をしない限り、人は何かを生産し生産物を提供し対価を得て、その対価を必要な生産物を購入... 完全自給自足をしない限り、人は何かを生産し生産物を提供し対価を得て、その対価を必要な生産物を購入するため消費し生きてゆく。 消費するにあたり、ふと思ったのですが、業態ごとにどれだけの消費があるのでしょうか? 会社は沢山ありますが、「消費を多く促している=売上高の高い」会社ってどこなんだろうと思い纏めてみました(2011年9月時点)。 ※ビジネスをする上で、各業態上位の会社を知っている、市場規模を把握しておくのは重要です。 ざっくりとランキングのカテゴリ+補足 ■通販・通教とは:小売業態のうちの無店舗販売の一つで、店舗ではなく、メディア(ネット、カタログ、テレビなど)を利用して商品を展示し、メディアにアクセスした消費者から通信手段で注文を受け、商品を販売する方法。 ■卸売業とは:商品流通の過程で、製造・収穫(生鮮食品)と小売の中間に位置する経済(販売)活動を行う業種である。 ■上場企業とは:
2011/11/14 リンク