エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営者がPRマインドを持とう!
先週のMOVIDA SCHOOLはマガシークの広報担当である田尻さんでした。 田尻さんは前職のグリーで創業期か... 先週のMOVIDA SCHOOLはマガシークの広報担当である田尻さんでした。 田尻さんは前職のグリーで創業期から成長期に入る段階にJOINして広報機能を立ち上げ、IPOから一部上場にいたるまでベンチャー企業の様々なステージにおける広報を経験しています。 スタートアップ向けの広報・PRについてのお話をしていただきました。 広報と広告の違いとは?最終的な目的は同じであるが、広告が費用をかけて行い、内容についてもコントロールできるものに対して、広報というものはお金をかけずにメディアに働きかけることによって露出を狙うもの。 メディアの委ねるため、内容をコントロールすることは出来ないが、信頼性は高く、広告よりも印象度がよくなることもある。 会社のステージで広報のやり方は変わる。設立直後の創業期ではまだプロダクト・サービスも単一でそれほど広報するような内容もないことが多くこのタイミングではむしろプロダ