エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PR、マーケターそしてユーザーの一人3役で企業認知を高める---シックス・アパート壽氏(前編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PR、マーケターそしてユーザーの一人3役で企業認知を高める---シックス・アパート壽氏(前編)
今回は企業事例として、広報(PR)活動の起点を自社のオウンドメディア発信に置く新しい取り組みで成果... 今回は企業事例として、広報(PR)活動の起点を自社のオウンドメディア発信に置く新しい取り組みで成果を上げているシックス・アパートを取り上げます。 情報発信の環境が整った今、直接担当者自身が情報を発信する方がマスメディア依存のPRよりも効果があると考えて行動している同社は、「リーンPR」の事例といえるでしょう。前編ではその広報体制と計画について解説します。 独立から1年、広報担当者一人が5万サイトを支える シックス・アパートは、2003年にコンテンツ管理システム(CMS)プラットフォーム「Movable Type」を提供する米Six Apart社が設立した日本法人でした。それが、2016年6月にEBO(エンプロイバイアウト)によって日本企業として独立しました。 同社は主要顧客に企業内のウェブマーケター(ウェブ制作会社、ウェブ担当者、オウンドメディア管理者)を据えた、BtoBビジネスを展開して