エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相手のことばで話す | quipped
Codecademyという、初心者にプログラミングを教えるウェブサービスがある。このブログの読者だと、上杉... Codecademyという、初心者にプログラミングを教えるウェブサービスがある。このブログの読者だと、上杉周作経由で聞いたことある人が多いのではなかろうか。そのCodecademyでCommunity ManagerをしているLinda Liukasさんという人がいる。今日はその人の話。 Community Managerという職種は、日本では馴染みが薄いかもしれない。一言で言えば、サービス利用者のコミュニティのつながりを強くし、その輪をひろげる仕事で、会社の顔となる存在だ。会社の広報としての機能はもちろんのこと、ユーザーの声を聞き、それをサービスに反映させるという意味では、顧客サポートおよび製品マーケティングの立場も兼ね備えている。 ぼく自身、仕事で顧客コミュニティについて考えることが最近あり、Liukasさんがめっちゃカワイイので彼女をストーカーしていた色々な会社のCommunity
2013/03/08 リンク