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PR:「われわれは変わる」――マイクロソフトが注力する、組織改革と人材の多様性
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PR:「われわれは変わる」――マイクロソフトが注力する、組織改革と人材の多様性
日本マイクロソフトのエンタープライズビジネスは、いま大きな変革の時期を迎えている。その変革の筆頭... 日本マイクロソフトのエンタープライズビジネスは、いま大きな変革の時期を迎えている。その変革の筆頭を担うのが、エンタープライズサービス部門だ。ここ2年ほどで急成長した部門で、現在は400人近くが働いている。同社の中で最も大きいチームの1つで、来年までにはさらに大きく増強を図る予定だ。 「日本マイクロソフトは、これまで“Officeなどのソフトウェアを販売する企業”というイメージが強い企業でした。しかし、これからはそのイメージを変えたい。そのために、私たちはまさにビジネス変革、組織変革を行っています」 こう語るのは、日本マイクロソフト株式会社 執行役 エンタープライズサービス ゼネラルマネージャー 山賀裕二氏である。山賀氏は、現在エンタープライズサービス部門全体を率いてビジネス拡大に努めながら、同時に“日本マイクロソフト全体を変える”ためにさまざまな取り組みを行っている。 同社は長らく、ソフト