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3DSやべぇwwwポリゴン多すぎると表示しきれねぇwwww : オレ的ゲーム速報@刃
リアルな表現は苦手? 「リッジレーサー3D」のプレゼンテーション映像 一方、レースゲームの「リッジ... リアルな表現は苦手? 「リッジレーサー3D」のプレゼンテーション映像 一方、レースゲームの「リッジレーサー3D」(バンダイナムコゲームス)は、3DSにおける3D表現の難しさを感じた。処理性能の制約からそれほど多くのポリゴン数を表示できず、既存の高性能な家庭用ゲーム機のようなリアルさが出せない。立体ではあるが実在感に欠け、没入しにくい印象を受けた。 オートプレイのデモ版を公開した「マリオカート」(任天堂)は、同じレースゲームでもリッジレーサー3Dとは違い、車がジャンプしたり空を飛んだりすることで奥行き感を強調していた。リアルなレースゲームにはない動きだが、こうした演出のほうが逆に3Dの効果を引き出せるような気がする。 http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E1E2E2958DE3E1E3E2E0E2E3
2010/10/14 リンク