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宮本茂さん「ゲームで泣くのは、自分のした苦労に対する開放感」 : オレ的ゲーム速報@刃
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/12(土) 11:33:42.20 ID:+8M7eV3d0 スペシャル対談 松本人... 1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/11/12(土) 11:33:42.20 ID:+8M7eV3d0 スペシャル対談 松本人志 × 宮本茂 40:10〜 ※「ゼルダ」のプレイ時間が長いのはどうしてか、という質問に対して 「お話をこう、追うっていう感じがしますよね。 ロールプレイングゲームとか言われたり、アドベンチャーとか言われると、お話を追っていく、っていう。 ただ、お話を追ってくだけやとつまらないですよね。なんか、それなら映画作ればいいし、みたいな。 インタラクティブに自分が触ってるから」 ※そこから「映画を作ればいいのでは?見てみたい」という振りに対して 「映画はねー、映画は似てて違うんですよ。 あの、映画なんかは本当に見たお話で泣く、っていう…ですけど ゲームっていうのはもう、自分のした苦労に対して泣くんでしょ?そう、自分に泣いてるの。 だから、それくらい本気で使ってもら
2011/11/14 リンク